2014年9月9日火曜日

クラブ団体選手権2014

クラブ団体選手権が9/6、7に行われ、飛行船新体操クラブからもジュニア団体チームが参加しました!

今シーズンが始まって、団体チームは千葉県・関東ジュニアと、自分たちの納得の演技は出来ていませんでした。

今回は  「絶対に自分たちの演技を見せ切る!リベンジではなく、練習を積んで来た分をしっかりと発揮しよう!」と、のぞみました。

ジュニアを卒業する年齢の選手もいたり、来年の団体種目も変わることもあり、このメンバーでこの演技をするのが最後のチャンスでした。

5日の公式練習はポロポロと失敗…
ポロポロ、ポロポロ…
今までの試合で出来なかったことを、一通り失敗をして確認…。

同じことを繰り返してしまうのか…
乗り越えるのか。

6日試合当日、
皆で決心をして集合。

試合前の頑張ります!の一枚。
(今年も気合のウンパルンパTシャツ!!)


本番前の練習では、良い練習が出来ていました。
8人全員で、やってきたこと・取り組んできたことをやり切る。
それに向かって誰一人の気持ちも欠けない、逃げない。全員の力で、やり切る!!


本番を終えて、選手たちはとても良い笑顔で帰ってきてくれました。

とてもエネルギッシュで
とても良い演技でした。


練習の成果をしっかりと発揮することができました!
また一山、越えることができました!


こうなりたい!こうしたい!
という大きな目標があって、
たくさん、たくさん頑張った。
自分たちなりの一生懸命をした。

でも…

失敗があって、
辛くて、
考えて、
悩んで、悩んで、悩んで。

でも
やりたくて、
やり切りたくて。

見回してみると、
仲間がいて、
支えてくれるたくさんの人達もいて、
自分たちの今まで積んできた練習や経験、積み重ねの跡も、
ちゃんと背中を押してくれた。

そして、
乗り越えた!



試合後の良い笑顔!!

結果は4位でした!
賞状をいただきました!!


表彰式では、毎日一緒に練習をしてきた8人全員でレオタードを着てフロアに並ぶことができました。


☆参加メンバー☆
武内さら
関根あおい
糸山ゆうき
中川ちえ
岩沢のぞみ
八木みなみ
村上まりな
木村あかね


応援してくださる皆様、
いつも支えてくれる皆様、
全てに感謝致します!!

終わらないフォトセッション!(笑)
先輩とも一緒に!


一区切り、
そしてまた、頑張ろう!!

やること、たくさんあるからね!!!(笑)

高橋麻理子

0 件のコメント:

コメントを投稿