2015年5月24日日曜日

第13回全日本新体操ユースチャンピオンシップ


5月22日から24日まで、千駄ヶ谷の東京体育館で第13回SASAKICUP全日本ユースチャンピオンシップが開催されました。
この大会は、中学2年生から高校3年生までの全国大会で、今回は約300名の選手が出場しました。
全ての選手が予選にて2種目を行い、その合計で上位40名が決勝に進み、残り2種目を行います。
4種目の合計点で個人総合順位となり、上位15位までの選手には、日本の最高峰の大会である全日本選手権への出場権が与えられます。

飛行船新体操クラブからは、選手(DS)クラスの
室山歌凛(高3)、横山あかね(高2)、松下公美(高2)、高橋恵(高2)、小黒真緒(高2)、田村瑠々里(高1)
木村あかね(高1)、岩沢希実(中3)、小池萌々華(中2)
の9名が出場しました。


横山あかねさんは個人総合第3位に入賞しました。
おめでとう!!
   


出場した9名とも、この大きな大会に向かって、自分の心と向き合いながら精一杯
チャレンジしました。
うまく力を出せたり、出せなかったり。それぞれいろいろな結果となりましたが
この結果を受け止めて、コーチ、選手共にまた目標を立てて、頑張って行きたいと思います。
応援して下さった皆様、サポートして下さった保護者の皆様、ありがとうございました。